見出し画像

8月23日は油の日

  油を買いにスーパーに行く。

 油なら何でもよいと思ったが、スーパーに来てみるといろんな油があることに今更ながら気づいた。
 食べ物に使うものだからサラダ油で間違いないと思ったが、その横でさらに存在感を発揮しているキャノーラ油が非常に気になって仕方がない。
 どう違うのかよくわからないなと思っていたら、「こめ油」と言うのまであるではないか!

 そうなると油を買いに来たのに、その目的よりも後どんな油があるのか確かめたくなってしまった。するとごま油がある。ごま油をみると、これも初めて知った。透明なごま油の存在だ。

 いろいろ勉強になったと思っいたら目の前にあるもの、「あ、そうか、オイルも油だった」と思って手にしたのは、オリーブオイル。

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #油の日
#8月23日 
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?