8月20日は蚊の日

 「まただ」夜寝ていると耳元に聞こえるあの羽を震わせた音、決して飛んでいることを評価しないが、まだ実害が少ないハエのほうがましだ。

相手は血を狙う。それだけなら少量で気づかないが、かゆみを残してしまうから厄介なのだ。

「この野郎」と寝ながら手を動かしても暗闇でどこにいるのかわからない。

 仕方なく電気をつけた。すると上空を飛んでいる黒い点が見える。
「蚊め確実に仕留めてやる」気合入れて両手を広げ、奴がその両手の間に入るよう手を動かす。

 奴は突然明るくなったので慌てて逃げるが、逃がすわけにはいかない。安眠の為に力いっぱい相手を捉え、遂に大きく手を打ったと同時に奴はつぶれる。

 だが音が大きすぎたのか、直後に飼い犬が鳴きだした。

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #蚊の日
#8月20日 
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?