見出し画像

8月3日はハサミの日

「エドワード、は、ハサミが!」大声を出してエドワードこと江藤の前に来たのは、長い金髪を靡かせながら走ってきた英国人ジェーン。

「どうしたんだ」江藤は対照的に冷静だ。「ほ、ほら」ジェーンはハサミを江藤に見せる。
「ハサミがどうしたの?」見るとハサミがふたつに、バラバラになっていたのだ。「ハサミが壊れたのか、これすぐにいる?」
「う、うん」ジェーンは何度も頷く。

「買いに行くしかないか」、江藤は外を見る。強い日差しの晴れ間、おそらく5分と経たないうちに汗だくは確実。

「出たくないな。あ、もしかして」江藤は何かを思い出す。ジェーンからバラバラになったハサミを受け取る。
「とりあえずはめ込んで」とハサミの要に力を入れるとハマった音がして、ハサミがつながった。
「とりあえず、今度新しいの買いに行くか」とハサミをジェーンに返す。

「サンキュー!エドワード」とジェーンは江藤に抱き着つくが、ハサミの先が江藤の首近くに迫り。

#小説 #短編小説 #400字小説
#スキしてみて #ハサミの日
#エドワードとジェーン #8月3日
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?