見出し画像

8月13日は怪談の日と左利きの日

 暑い!こういう時は怪談話に限る。扇風機しかない部屋からは熱風に近い風しか吹かない。怖くなって鳥肌が立たせる方法しかないと思い、怪談話をつくることに。幽霊話なども考えたが、幽霊など今時定番すぎてつまらない。

「もっと身近な怖い話。突然変化するのとか」と思い手を見る。「そうだ、突然左利きに!」とひらめいた。右利きである主人公が突然左利きになる。箸も鉛筆も左で持たないとうまくできない。

 戸惑いながらも困難を切り抜けていくという話だ。「うーんオチはどうしよう」元に戻ってハッピーエンドになるか、元に戻らないけど、新しい人生のきっかけになっるパターンにするか迷う。

 と思いつつ、実は怪談とは無縁の話を考えていたことに気づかない。

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #左利きの日
#8月13日 #怪談の日
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?