見出し画像

8月24日はドレッシングとバニラヨーグルトの日

  新鮮な野菜をいっぱい買ってきたので、サラダで食べることにした。

 皿に盛り付けて後はドレッシングをかければと言う段階で、ドレッシングが家に無いことに気づいた。
「そっか、この前ドレッシングを使い込んだ。となればマヨネーズ」と思ったが、あろうことかマヨネーズも使い切って無いのだ。

「塩かけようか?」とも思いつつ、せっかくだから普段かけないものにしようとなり、冷蔵庫を探してみる。

「どうだろう」と見つけたのがバニラヨーグルトだ。どんな味なのか想像はつくものの、果たして野菜にかけて合うのだろうか?いざかけようとすると手が停まる。

「まずかったらショックだ」としばらく悩み、結局サラダは塩で食べ、バニラヨーグルトはデザートで食べた。

#小説 #短編小説 #300字小説
#スキしてみて #ドレッシングの日 #バニラヨーグルトの日
#8月24日 
#原稿用紙一枚 #noteのつづけ方

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?