慣らし保育 5日目?(無料で読めます!)

慣らし保育4日目を終えてなんとなく感じるのが、”息子の甘え”。
4日目が金曜だったため、土日は家族で過ごしていたのですが。なんとな〜く抱っこのおねだりが多いような。というか、今まで抱っこのおねだりなんてしていなかったような。
保育園で抱っこのおねだりを覚えてきたのかい?保育園に行くようになってから寂しさを感じているのかい?
保育園に預けるようになったから、それ以外の時間はできるだけ一緒に遊んであげたいと思うけど、、。それにしても、ずっと抱っこされてない?ねぇ、君?私の気のせいかな??

保育園に行きはじめて鼻水が出るようになったけど、なんとか熱はなく月曜日の朝を迎えたので、『今日から午後も保育園だなぁ〜』なんて思っていたのですが。
家を出る30分くらい前から。ん?んんん?なんか体熱くないかい??
測ってみると、38.3℃!
いやいや、こもり熱こもり熱。さっき眠そうだったから、この時間まで寝てたわけだし。そのせいでしょ!

  5分後、10分後、15分後、30分後。
熱下がらず。

なんでー!
今朝起きた時は熱なかったのにー!なくなく保育園にお休みの連絡を。登園ギリギリの時間でごめんなさい。。

熱があると言っても本人はいたって元気なので、家の中で遊ぶのだと満足していただけない様子。窓を指差したり、抱っこをせがんだり。保育園ではいつも広〜い園庭で遊んでるんだもんね。今までは、家の中で遊んでるのが普通だったのに。お家の中じゃつまらんよな。トホホ。

公園に行くと楽しそうにハイハイしているご様子。本当にお熱あるのかい、君?
お熱は午後もきっちり38℃台。元気だからいっか。

明日は保育園どうしようかねー。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!
こんな読みにくい記事にも♡して下さる方がいること、本当に嬉しく思います。
宣伝のためなのかもしれないですが、それでも嬉しいです!目に入れて下さったことが嬉しい!このページを開いていただいて本当にありがとうございます!

この先は何が書いてあるというわけでは無いのですが、もしスキ♡以上に応援したくなった時に開いていただければと思います!私もあなたのことを応援しています!

ここから先は

105字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?