がんばるって言葉を使う時

頑張ろうって言葉は今まで頑張ってない時に使う言葉。

僕はこの言葉はあんまし使いたくない。

それまでの自分はそのことに対して少しは気にしたり、心のどこかにその意識があっただろうに、その気持ちやちょっとした意識までも帳消しにしてしまいそうな言葉だから。

頑張ろうって言葉を言うだけでいつも張り詰めていなきゃいけない、頑張ってなきゃいけないって思うけど、そんなことはない。

やれなかった部分とやり切りたかった部分の差がそう思わせるだけであって、むしろその部分だけが少し足りなかっただけ。

いつも通り、でも昨日のことはちゃんと受け止めて直して行こう。

明日は来るからまたやってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?