見出し画像

「何もしない」という選択

パラレルワーカーの私。
すき間時間は結構あるが、
まとまっての空き時間は
あまり無いことが多い。

そんな中でも
不意に予定が変更になって
ぽっかりと空くことも。

ついつい後回しにしている
「やりたいこと」
「やるべきと思っていること」
こういう時間を利用してと思うのだが、
急な変更からの空き時間は、
気が抜けるのか、
何かをやる気になるスイッチが
行方不明になる(笑)

少し前までの私なら、
焦り、自己嫌悪になりがちだった。

でも最近は、ちょっと考え方を変えて、
「やる気スイッチ」が見当たらない時は、
あえて
「何もしない」という選択をするように。

「やろう」「やらなくては」と思っているのに
出来なかったではなく、
「やらない」を選ぶと決めることで、
自分を虐めずに済む。

あえて何もしないことで、
新たなエネルギーチャージになると
信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?