見出し画像

合言葉は「baby step!」

出来ていることより、
出来ていないことに目が向いて、
「ダメダメな自分」にへこたれる。

そんな自分を変えたくて、
目標を掲げてみるものの
その目標は
曖昧過ぎたり、高過ぎたりすると
いつの間にか挫けたり忘れてしまったり。

そんなことの繰り返しで、
更にダメダメな自分が強く認識される。

これは私自身のお話し。

なかなか根深い思考の癖は
何かを学んだところで、
急には直せない。

まずはその根深い思考の癖に気づいた自分を
褒めてあげよう。
そして今すぐから始められる
小さな目標を見つけることから
スタートしてみよう。

その目標が自身の中に落とし込めるまで、
焦らず繰り返していこう。

どんな未来も小さな1歩の繰り返しから。
そう、自分への合言葉は
「baby step!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?