見出し画像

あえて語る昭和

マザーズコーチングスクール
認定講師マザーズティーチャー有志が
運営している「おやこくらぶ」

昨年冬より、私もスタッフとして
参加させていただいています。

いままでは、
講座のサポートだったり
noteに記事をあげることくらいでしたが、
今月から「駄菓子屋さん」という
オンライン井戸端会議を開催しました。

私と同世代、昭和生まれ育ちの
マザーズティーチャーと2人で、
昭和時代の子どもや子どもを取り巻く環境を
自身の体験を通じてお話ししています。

過去の時代を懐かしみ、
「あの頃は良かった」的な話ではなく、
あの時代を語ることで、
今の子育てのヒントが何かあるかも?
そんな思いと
この時間だけは、
普段身に纏っている役割を忘れて、
無邪気な子どもに戻って
リフレッシュしてもらえたならいいな。
とも思ってスタートさせました。

あえて語る昭和の風景から、
何が見えてくるのだろうか?
1番ワクワクしているのは
私自身かも知れないな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?