見出し画像

受け取るタイミング

「チャンスの神さまには前髪しかない」
だから、来た瞬間に掴まなければ
せっかくのチャンスを逃してしまう。

よく言われる言葉。

本当にそういうものなのだろうか?

せっかくのチャンスも
受け取る準備が出来ていなければ、
きっと活かせない。

チャンスって、
日常のあちこちに存在していて、
本当に必要になった時に
気がつくもの。
受け取る準備が出来て
初めて手を伸ばせるもの。

この数年で、
そう思うようになったかな?

受け取る準備の為にしていることは、
自分の持つ価値観や常識
〈マイスタンダード〉を
きちんと認識すること。

そして、その〈マイスタンダード〉に
固執せず、別の価値観や常識を
一旦受け取ってみる。

そうすることで、
見過ごしてきたことや
無意識に排除してきたものに
気づくきっかけを掴むことで、
意外なところにあるチャンスを
見つけることが出来ると感じている。

チャンスの神さまを待つのではなく、
チャンスを見つける目を磨く。

すべては自分次第!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?