見出し画像

かつかつだからハッピーになる♪

こんにちは、島森愛です♪

私は、子どもと関わる仕事👧と
SNSやライターを通して広報の仕事をしています✍️


■「忙しい」時こそ、「チャンス!」

仕事柄でさまざまですが
研修終了や部署移動した場所で業務に慣れてきて
どんどん業務が増えている人が多い時期ですよね💻👀

私も、同じように業務が増え忙しさを感じることが多く
「1日36時間にならないかなー」と
夢見るみております💛(笑)

昔は、忙しくなると
「これ以上は無理じゃないか?」
「やること多すぎて、頭回らない」
と、自分で限界を決めてしまいがちでした💦

そんな中、朝4時からフル稼働してる仕事の先輩に
「忙しい→充実している」と言い方を変える
「充実している=自分の伸びしろ、成長のチャンス」ととらえる
を教わり、今も実践し続けています📝

この変化で
ウっとなることも、一周回って楽しい❣と思って
毎日ワクワクして仕事できるようになりましたし、
周りからは、「忙しいのに充実してるよね😲なんで❓」と
聞かれることが増えました!✨

そこで、今回は「忙しくなることのメリット」をご紹介します💁


■「忙しい」ときの良いこと♪

1.工夫の数が増える
1日24時間は、生きている誰もが平等にあるものです⏰
限られた時間でやることが増えると「どうやったらできるか?」と工夫が
増えていきます!

2.キャパが増える
やることが少ないときは、時間の使い方や集中力がないことが多いです。
「これ間に合わないかも」のギリギリを行くと、自然と同じ時間でも
こなせる数が増えていきます📝

3.気持ちの上下がない
2.でも書きましたが、時間がないときは人は「やること」だけに意識が行くので気分の上下がありません(笑)
なので、暇な人に比べて気分の上下が少なく精神的に安定します💛

■充実した生活が、ハッピーを作り出す♪

ここまで書いてきて、
改めて「忙しい」ことって、良いことしかないと感じました!


ここ数ヶ月、急激に忙しくなり戸惑ったことももちろんありましたが
それ以上に充実感があります🥰

私は仕事に時間を使うことが多いですが
人それぞれ、スポーツ、映画鑑賞、読書、お出かけなど
時間があるとできることって無限にありますよね!

自分の時間を自分のために使えるのは自分次第✨
充実した生活を自分でつくってハッピーになりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?