見出し画像

在り方で幸せを与える

こんにちは、島森愛です♪

私は、子どもと関わる仕事👧と
SNSやライターを通して広報の仕事をしています✍️


新年を迎え
久しぶりの再会をした人も多いのではないでしょうか?!

私自身も、久しぶりに実家に戻り
親戚とのひとときを楽しみました🥰


そんな時間を通して、感じたの
「自分の価値観を大事にする=自分の人生が充実する」
です✨

結局は、それぞれの大事な人生を生きています!
家族・親戚=同じ価値観で生きていないわけです(笑)


私の家族は、人との関係性が繊細でマメ✨
共にいる時間を大事にしています。

ただ、今の私自身の優先順位は
いくつかの仕事を通して自己成長することが1番なので、
一緒の時間が多く取らないのが事実です。

社会人3年目までは、正直この価値観を理解してもらえず
たびたび母とぶつかるようなこともありました💦

ただ、少しずつ実績を積んできた今では
「あなたが打ち込んで充実している姿を見ることが幸せ💛」
と言ってくれるようになりました🥰
充実している娘をみて、母も幸せだというのです。


時間、プレゼント、一緒にご飯する等を通して
幸せをシェアすることも素敵です❣

ただそれ以上に、私自身は
「自分の在り方を通して幸せを感じてもらえる」
のは、より一層幸せだなとつくづく感じます♪✨


皆さんはどんなことを通して
大事な人に幸せをシェアしていますか?

これからも日々成長する自分を
温かく見守ってくれている両親に感謝して、とことん仕事します♪✨


instagram:
https://www.instagram.com/shimm.n?igsh=NjJvajNzazZ3bmZl&utm_source=qr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?