petit撮影会2周年記念写真展

大盛況のうちに無事閉幕しました。
ご来場くださった皆様
企画してくださった運営スタッフの皆様
参加してくれたモデルの皆様
一緒に盛り上がったカメラマンの皆様
本当にありがとうございました。

昨年度の1周年記念写真展に引き続き参加した今回。
前回が楽しすぎたので、その直後から来年の写真展を見据えつつ撮影会にも参加してきました。
モデルも昨年同様に七海羽叶さんで。

夏のFree &Easy 2021年デジタルカメラマガジン10月号掲載

そんな中、確か昨年の展示後1発目の8月、スタジオクークーで撮影したこちらの写真が運良くデジタルカメラマガジンに初掲載されたので、これを次の展示のメインにと漠然と考えていました。

夏(は暑いのでクーラーの効いた涼しい)スタジオなので
残りは季節感のある野外を。
やはりpetitと言えば運営さんが厳選したロケーションがその撮影会の特徴でもあるので。
アニメ映画のロケ地としても有名な聖蹟桜ヶ丘の銀杏🟡(制服)
前日の大雪の名残ある、なんの変哲もない中板橋の公園❄️
桜の名所としても知られる川越の桜並木🌸(袴)

単純な季節感としては夏のインパクトはやはり弱いですが
「外は暑いのでスタジオ」というオチ付きで面白いかなぁとも🤣
(実際に野外だけでなくスタジオもやってるというバリエーションのPRとしても)

そして、それぞれの回の中から、夏(スタジオクークー)が寄りで尚且つモデルさんの特徴の一つでもある眼ヂカラある写真であることも踏まえて
秋、冬が全身の引き写真
春がバストアップの目線なし
というバランスを考えた4枚をセレクト。

それらを前回展示のクロス展同様に伊勢和紙プリントで
ここ1年自分の中でも定番になりつつあるカラーフレームによる額装
と多くの方に“らしい”と言って貰えた世界観を創り上げられたのかなぁと思っています。

最後に。
ご時世的に、職業柄もあって、ブックや感想ノートなど
不特定多数の方が触れるもののはご遠慮させていただきました🙇‍♂️

代わりに何か記念になるものとして
名刺サイズの和紙プリントを設置させていただきました。
思いの外好評でありがたかったです。
結果的に和紙の質感や肌触りを実感してもらえて良かったかなぁと。

来年の構想は真っ白()ですがw
今年は去年以上に楽しかったので、また来年も参加したいなぁと思います。

改めまして
petit撮影会2周年記念写真展
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?