見出し画像

ワンダー、君は太陽

今日のお題。 

#映画感想文

何にするか悩みました。

最近見た映画「トップガン マーベリック」これも良かった!

「ヘルドックス」これは感想が難しい。

「ガリレオ 沈黙のパレード」ガリレオシリーズの映画の中では少しガッカリした内容でした。

公開翌日にあった特別編のドラマの方が面白かった。。。あっ、すごく個人的な意見です。

そして、選んだのはこちらの「ワンダー、君は太陽」です。

ジュリアロバーツは昔から好きな女優さんで、プリティーウーマンの時からずっと好きです。

オギーは10歳の男の子。普通の子とはちょっと違う。

本当は違いなんて無いんだよ。
みんなの、家族の、友達の暖かい気持ちと思い遣りと、オギー自身の成長が、素晴らしい映画でした。

心が、心の底から、ワァ〜っとなって、暖かくなって涙が止まらなかった映画です。

そして感動が止まりませんでした。

泣きたい時に見たい映画です。

感想文を書くには、もう一度見てから書きたくなるほど、素敵な映画だったんです。

今日は夜更かししてしまうかもしれません。

-追記-
映画観終わりました。
ずっと、ずっとやっぱり涙、涙で、今鼻が詰まっています。

うまく感想をまとめられません。

とにかく素敵な映画です。
オギーは太陽で家族はその周りをまわっている恒星。と姉のビアは表現しているけど、その通りと思うと同時に、恒星も強く光を放ってるって思える。

勇気と愛をくれる映画。

#映画感想文
#クリエイターフェス
#ワンダー君は太陽

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?