見出し画像

和彦丸 走水観音埼 バチコン

釣行日: 2024-05-04
船:   和彦丸
釣目:  鯵
ロッド: 主 ダイワ 68LB-SMT
     予備 ラグゼ スピードメタルR B67XH
リール: ティエラIC
PE:   0.4号 セフィア+8
仕掛け: 逆ダン:
     メインハリス:スペクトロンセンサー 2号3m
     捨て糸:バリバス緑フロロ 2号2m弱
     枝:20㎝前後
     シンカー: 40、50号
     フック:  TICT メバスタS0.5g 
           ダイワ #6 0.3g (太軸)
釣果:  鯵11匹、鯖2(バチコン竿頭、10、7、7)
           (餌竿頭20ぐらい?)
席:   右舷ミヨシ2番
水温:  15ー18??
2024年釣行:29回目

吉田さん不在だけど、あべちゃん仕立てで和彦丸。
なんと今回はダイワ橋詰さん、TJAさん、かいさん、ワタシの4名も仕立てに混ぜて頂き、ありがたや。
餌は7名、合計11名で出船。
左舷ミヨシにTJAさん、橋詰さん、右舷ミヨシにかいさん、ワタシ。

観音埼到着、最初の場所は反応薄く、何か所か探し、まずまずな反応に成長。

ぽつぽつ周りがヒット開始、こちらはまだで焦るww。

静かに誘っても反応なく、派手目なたんたかたん、落とし込み誘いも駄目。
ならばと、1-2mほど大きく竿でシャクリ、ぱくんちょが何度か。

そういえば、観音埼に向かう道中、少し浅場で調査。
底3-4m指示だったけど広く探して、底2mでギガ手前37cmゲットw
すぐに同じぐらいのがヒットするも、後10mでフックアウト残念。

観音埼では、途中でかいさんにSMTを触ってもらって、40号?50号でもなんとかなるのを実感してもらったり。

いつもはビシアジに単独バチコンで、でもそれなりに楽しいのだけども、バチコン仲間が居ての深場バチコン、これはこれで楽しいな~

また行こう。

そう、あべちゃん、幹事、お疲れ様でした!!

あやさん、お疲れ気味ww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?