見出し画像

和彦丸 アジ バチコン

釣行日: 2023-08-11
船:   和彦丸
釣目:  鯵
ロッド: ラグゼ スピードメタルR B67XH
リール: ティエラIC
PE:   0.4号
仕掛け: リーダー バリバス フロロ 2号4m
     逆ダン、捨て糸は2m
     ジークラック ギガアジフック 0.3g
     シンカー 30-50号
席:   左舷ミヨシ
釣果:  午後7匹 (バチコン竿頭、次頭3本、餌竿頭30?)
2023年釣行:52回目

さて、、夏休み。
三喜丸バチコンに!!って思っていたが、、吉田さん仕立て和彦丸に空きが出て、悩む・・・

三喜丸はわんわんさん単独ぽく、、、うーん、ここで私が参加するとまた二人して釣れないジンクスを延長ってのもなんだしなってのと、、吉田さんの仕立てはなかなかタイミングが合わないので、行ける時に行っておくかーと参加に。

いざいざ出発。
湾奥はそうでもなかったが、走水に近づくとそれなりに荒れも感じ、台風影響が少し入っているのかもなと。
でも、酷くはない。

さ、、開始。
1投目、2投目で反応あるかなと思ったが、、、無い。
餌もイマイチ。

うーん、、、日曜からのえらく変わったな・・
火曜も爆釣だったらしいけど、あの様な状態は年に1回程度らしいから、あれば上限なのかww

開始1h過ぎだったかな、やっと1本。
その後、ぽつぽつ。
11時前に連発する時間があったが、その後は沈黙。
最後の2hは、餌はポツポツでも、バチコンにはダメで、撃沈。。

7本で終了・・
バラシが3本ほどあったので、前回とバラシ量は同じだが、ヒット数は半分だ。
こんな日もあるのね~~ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?