見出し画像

菓子パン紀167★★★ ヤマザキ チョコブール

「被り」って言うのは、なんとも悔しいもので、軽いところでは、テレビ番組が被って、よりによってなんで今日はこんな見たい番組だらけ?みたいな日や、最近ショックだった被りは好きなアーティスト(サンボマスター)のライブの日と、カウントダウンフェスの配信日が被っていたこと。
いや、3日くらいに分けて配信するんだから、なんとか出来なかったの?って感じですが、なんせ貴重なライブなんで、もちろんそちらを取るのですが。
気を取り直して、本日の菓子パンをご覧いただくと、まさに二月の新商品、チョコレートものですね。
パッケージにカラフルなCHOCOLATE FAIRの文字も。
早速、いただきましょう。

過去にも紹介しましたが、ブールはいわゆる丸いパン、フランス語ということで、表面は張りがありバゲットに近いものを感じるぱんです。
そして、今回のチョコブール生地が、パッケージ通り実にもっちり、小麦の香りも高く、生地だけでも美味しい一品。

思わず、断面の前にいただいちゃいましたが、中を見ると、チョコクリームが見当たらず。。
成分表示を見ると、定番のチョコスプレッド的な記載もなく、あれ?キャプションとずれてる?なんて思いながら生地を楽しんだのですが、真ん中のボテっとした固まりをいただくと、なんとクリームって言うより生チョコに近い柔らかなチョコの塊が!確かに、裏には準チョコレートの記載があり、クリームよりも本格的にチョコが楽しめる一品。
生地のもちもちと、甘すぎないチョコレート、これは★三つ行けるでしょ!
これはCHOCOLATE FAIR期待できる、と思って、ホームページ見たのですが、「春のパン祭り」一色•••そりゃ、そうですよね。
チョコの季節とはいえこのイベントに被ったら敵わないわ。どんなFAIRかはわからないのですが、いくつか新商品出ているので狙っていきます。

個人的星評価
★★★ 探してでも食べたい
★★ また会えれば食べたい
★お買い得になってればアリ
星無し もう買わないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?