8/7

どうもローマ字入力に挑戦したが結局フリック入力早くて最強に気づいたkumanutsです。

今日は兄に会ってビリヤードしました〜!3時間、うろ覚えの8ボール・9ボールをやりました。ビリヤード難しい…。とりあえずボールの真ん中にキューを当てることができるようにはなりました。絶対入るだろというところで入らない。2人とも下手くそすぎて勝負がなかなか決まらず面白かったです笑。兄とは昔から一緒でノリがほぼ同じなので、遊ぶときは気を遣わなくてもいいし結構楽しいです。
その後ピザの食べ放題に行って、今帰宅途中です。お腹いっぱい(´-`).。oOもう食べられん。食べ放題もう行かない……。
それからおすすめの脱毛クリームをもらったので今夜か明日の夜あたりに試してみようと思っています。そう脱毛。ついに(?)。やってみようかなって。
ちなみに今の私は暇な時何をしているかと言えば大乱闘スマッシュブラザーズのゆっくり実況を見たり、あとシチュボasmrを聴いたりしてます。
最近の生活面での悩みはご飯がテキトーなことです。すぐ食べられるものばかり買ってしまう。料理しなきゃな〜料理…りょうり……めんどい。
あーお腹いっぱい(´-`).。oO
そうだ運動もしなければ。今は寝る前に体幹を30秒だけやってますが、足りないです。朝起きてすぐ外に出てランニング、帰ってシャワー浴びて朝スッキリ!!とか考えて見たんですが、明日できるかな。頑張ろう。
明日はバイトもないので水着を買いに行きたいです。サーフィンがしたい。日焼け止めクリームも買ってこなきゃ。
プログラミングの勉強(かっこよさそう)をちょっとずつやっていて、それと3Dモデリングをやりたいなあ。何をモデリングしようかな。
車の免許は秋に通いで取ろうと思っています。冬にスキー・スノボーに行く約束を以前したからです。
んー大学で研究したいことは探し中です。業務委託受けたりしてる友達の話とか聞いてると焦りますが(8/6も焦るって言ったな)、焦りすぎないように地道に頑張りたいと思います。あらゆるすごいことは地道な努力のもとにあるので。そう。ポスターをつくるという課題がありまして、デザインがすごい先輩に聞いてみたら最初はpintarestとか使って似たような、使えそうなデザインを探してくるところからやるんです。頭の中でウンウン言いながらイメージをするんじゃないんだ!と驚きました。真似から入るんだなぁと。そこから自分の感性、仲間との相談を経てポスターだったりロゴだったり、いわゆる「デザイン」をするのです。つまり言いたいことはデザインという天才的な発想が必要だと思っていたものも似たようなデザインを探してくるという地道な作業を行なってからやっているんだということです。
似たようなもので3Dモデリングもです。vtuberいますね?彼ら彼女らの製作者も骨格とか大まかな体の作りは借りて持ってくるんだそうです。その上にそのキャラクターの特徴となるもの(被り物や服装など)をくっつけていくんだそうです。一からやっているんじゃないんだ。一から学ばなくてもいいんだ。借りてくればいいんだ(著作権とか注意して)!というのを知って、楽して最高の仕事をしようと思いました。今、私は塾講師のバイトをやっていますが、「科目名 勉強法」とか調べてみると独力でやるより絶対いいので調べてやるようにしています。その中で自分の経験を話したり、その子の性質からどう教えれば理解できるかを考えながらやったりしています。ベースはネットということです。(こっから言い訳タイム)笑えませんが、こっちの方が生徒の成績は上がると思うのでそうしています。生徒たちにも自分で勉強できるように調べて学ぶということができたら良いと思っています。私自身も学校や塾で教わった方法よりもネットで見つけた方法が自分の身体に合っていたという経験は少なからずありました。ただ当時の私は調べるのが嫌いだったので最終手段で"調べる"を使っていました。勉強頑張ってね!
勉強といえば、「練習枠と挑戦枠を作っておく」と良いです。毎日やる練習枠と、1日の終わりにやる挑戦枠。挑戦枠が解けるようになるまで練習枠をやるわけです。例えば私が3Dモデリングの勉強をしようと思ったら、「本を買ってモデリングの操作方法を学ぶ」ということをします。これが練習枠です。練習枠は毎日やります。英単語を覚える時と同じです。そして挑戦枠として「サッカーボールをつくる」ということにします。そうすると、その日の練習枠で学んだ方法を使ってサッカーボールの一部まではたぶんできます。それを数日やればサッカーボールが出来上がるわけです。

おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?