この世界、何かがおかしい。(ピーガガガ ガガガ、、、 キュル-- ンォ)

厳しい私と
怠惰な私がいる

厳しい私は学生時代、勉強をやらせようとした。
怠惰な私はそれを拒み、遊びたかった。

私は2人が争うことを好まなかった。
だから折衷案を出した。


それが「読書」だった。
「読書」をしている間は、2人とも満足そうにしていた。
「読書」は
知識をくれる勉強とも取れるし、
趣味としての娯楽とも取れたから。

そうして私は「読書」に費やす時間が増えた。いつしか、それは「趣味」や「好きなもの」の欄に書くようになった。
私は私の「趣味」や「好きなもの」というのが「読書」なのだと思い込み始めた。

本当に思ってた。
他人にも「好きなことは読書です」って気取ってるかな、とちょっと不安になりながらも自信をもって答えてた。



でも違った。「読書」は私の「趣味」でも「好きなもの」でもなく、たんなる暇つぶしの一つで、あってもなくてもいいようなものだったのだ。折衷案として生まれたものだった。

勉強が義務でなくなった。自由に好きなことをやれと言われて、
「読書」の魅力は激減した。


私にはもう「趣味」や「好きなもの」の欄に書くものがない。


何かをしようとすると、それを否定する私が現れる。非常に恨めしい。何かしたいと思う私が出てくると嫌だという私が出てくる。
モヤモヤする。はっきりした形になってくれない。


好きなこと、やりたいこと、ない。
ない。ない。ない。

なんで生きてるんだろう。


なんか…………
…………………………………………………………………………………………………………………………あー………
…………………………………………………………………うーん………
…………………………………………………………………………………………………………………………………………




気分の浮き沈み激しいなあ笑
今めっちゃネガティブだわ

ネガティブ、感染させちゃったらごめんなさいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?