2/20

どうもkumanutsです。

今日の未来予想

茹で卵の肉巻きを作る。昨日作ったら美味しかった。簡単だし。茹で卵の加減はまだ難しい。ちなみに固茹でが好き。家族はみんな半熟が好きなようだけど。年齢的な部分があるのかも と思っていたけど、相変わらず固茹での方が好きだ。いや半熟も好きだけどね。どっちか選べと言われたら固茹でにする。でも空気読んで半熟でいっかなと思えるぐらいには固茹でにこだわりはないし、半熟も好きよ。殻をきれいに割れる道具便利だよねー。小さい針で少しだけ傷つけるやつ。買おうかな。殻剥けた時のあの感動は忘れない。勉強も少しやる。死ぬを意識して生きる かー。私も1型糖尿病だしなあ。今んとこ数値もそんなに良くないし、10年以内には合併症を発症して死ぬのかも。計画的に死ぬかぁ。なまけ。不言実行、有言不実行。


振り返り

安心したいのに緩みすぎはいや。ん?違うな。緩み過ぎると不安……それって安心してないってことよね。安心したくない……?分からない 分からない。退屈な一日だった。父と祖母と夕食。なんだかどーでもいい話をいっぱいした。勉強頑張ってとか。一生勉強とか。本をたくさん読みなさいとか。子供全員東大に行かせた母親の話とか。砥石と革砥の話とか。高級な革砥を詐欺師に騙し取られちゃった話とか。コップの裏で包丁が研げるという話とか。

ん?どーでも良くない話って何だろう。遊びに行く約束をするとか、ご飯をどうするかとか。自分のこととか。それか。興味があるのは自分のこと。他はどうでもいい。あーあ。見つけちゃった♪集団生活を営むヒトという種として、生活が困難になる私の要素。

生きる。かあ 長生きする。かあ どう生きたいかなあ。

頭の中整理つかないから書くのはここまでにするね。


おやすみなさい。さようなら今日の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?