見出し画像

【節約術】花粉症の人は耳鼻科に行って安上がり!【第2回】

昨日アップした記事の続編です。

上記リンクの記事を要約すると、花粉症対策の薬代金は、以下の通り。
マツキヨの花粉症薬 1日あたり 6,578円÷60日≒110円/日

アレグラ(アマゾン購入) 1日あたり 2,535÷28日≒90円/日

耳鼻科検診+処方箋で購入 合計1日あたり 3,310÷28日≒118円/日

純粋に価格だけなら、マツキヨ
安心な診療込と考えれば 耳鼻科  という結果でした。

ただ、118円/日の場合は、初診だったので、高かったと思います。
初診から約1ヶ月後の今日、2回目の検診で、再度28日分の薬を出してもらったので、その結果報告です。

ジャジャジャジャーン!


合計 2,050円!

診療代600円、薬代1,450円(28日分)でしたので、
2,050÷28≒73円/日 !!

これで耳鼻科の圧勝です!
繰り返しますが、2種類の薬をもらってこれです!(マツキヨは1種類)

今シーズンもまだ間に合います!
みなさん、仕事をちょっと休んで耳鼻科へGO!
 ※平日の朝はガラガラでした。土曜日は混むようです。


さあ、これで鼻水もとまりましたね!

がんばろう。ビッグになろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?