見出し画像

#11 Voicy対談で気づいた自己分析

数あるnote記事の中から、ご覧いただきありがとうございます。

くまぱんだ🐻🐼です

3月15日(金)にVoicyパーソナリティのかけっこコーチ小川さんと対談させていただきました。

率直な感想は「とても楽しかった」です。
アラフォーにもなると、日頃ドキドキすることも少なくなっていましたが、とても良い刺激でした👍
何歳になっても新しい体験は良いですね✨

このような機会を頂いたかけっこコーチ小川さんには本当に感謝です🙏

この音声配信をアプリを使って文字起こししました。
文字起こしに使ったアプリはこちら↓

その後、音声文字をChatGPTに入れて
「くまぱんださんについて要約してくれ!」と訊いてみました❗️
結果がこちら↓

くまぱんださんは、朝活や簿記の勉強に積極的に取り組む意欲的な方です。
家族や仕事とのバランスを大切にしながら継続的な取り組みを行い、自己成長に対する意識が高いことが伺えます。
目標設定や自己管理を重視し、新しい習慣を確立することで生活リズムや知識・スキル向上に努めています。
休日も有効活用し、リフレッシュや家族との時間を楽しみつつ次の週の活動にも良い影響を与える努力をしています。
彼らの行動からは継続的な成長と自己管理の重要性がうかがえます。

ChatGPTの要約より

これ見た時「え⁉️だれのこと」って感じ😅

自分ではなんとなく習慣化している

  • 朝活簿記勉強

  • 読書

  • 運動(ジム・ランニング)

  • 朝と昼の食事

対談中コメントやSNSコメントなどで
「習慣化がすごい」
「自己管理ができている」
とか頂いたのですが、
「私は大した人間ではないんで」と常に思っているので、リアルタイム中も配信後も本当に他人事のようで、今でもとても違和感があります😅💦

ただ、今回の対談で気付いたことは、

普通だと思っていたことが実は自分の強み⁉️
はじめは辛いけど、慣れて習慣化できると辛くない⁉️

今振り返ると

  • 朝活簿記勉強も最初の頃は朝起きるのは辛かった

  • 読書も文字ばっかりで特に面白くなかった

  • 運動も筋肉痛の嵐で辛かった

  • 昼食にサラダチキン&サラダ&豆腐は辛かった(もっとお腹一杯食べたかった)

慣れるまでが勝負。慣れてしまえば辛くない‼️

ってことに気づきました。

音声対談は、新たな学びが一杯ありました。
マイナス思考な性格😮‍💨なので、あー言えば良かったとか、今となってはいろいろ思うところはあります😂(慣れていないので、これが私の実力ということ)

そしてVoicyパーソナリティの小川さんとお話しして、質問力と話の進め方がうまくて、Voicyパーソナリティってやっぱりすごいなぁと改めて思いました👍

音声発信に興味を持ちました🤔
まずはスタエフ始めてみようかな?と思ったり、思わなかったり(独り言)
うーん💦勇気が出ない🤣

ということで、Voicy対談で気付いたことを書いてみました。

良かったら❤️やフォローして頂けると嬉しいです😊
音声配信をされている方のアドバイスなどコメントも是非お待ちしています‼️

追伸
Voicyパーソナリティかけっこコーチ小川さんのチャンネルはこちら↓
毎日22時40分から【真夜中のストレッチ】が人気です✨

もし良かったら、チャンネル登録お願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?