見出し画像

新年に感じた繋がり

体調が思わしくないのもあって、去年は年賀状を5枚だけ購入しておいて、それ以上のことはせず新年を迎えた。

届いた年賀状の中で、旦那関係やSNSでの繋がりがない友達にはその5枚を使ってお返しした。

その他の、LINEで繋がっている私の友達にはひとりひとりLINEで挨拶を返した。

すると、私の体を気遣ってくれたり、「こんなことがあって〜また聞いてください!」と言ってもらったり、今年こそ遊ぼうねと返信をもらった。

小さい頃からの友達や、書店で働いていた時の友達、なかなか会う機会がなくてほぼ年賀状のやりとりのみになっているけど、LINEのリアルタイムでのやりとりに確かな繋がりとあたたかさを感じた新年だった。

繋がりっていいな。自分にそういう返信をくれる友達がいることがありがたく、なんとなく自分は大丈夫と思えて、とてもほっとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?