見出し画像

愛川東中から (愛川町日記 2018年3月17日より転載)

3月15日は
ASVNの活動の一環で愛川町の愛川東中学校で簡単な講演。
テーマは「ラジオとスマホ」
途中で話の構成が飛んじゃったけど、
Jアラート訓練が始まったから、「ラジオと警報」に差し替えて話ができました。
あれ?初めてかな?愛川町の中学校でしゃべるの




愛川東中から町田市の名誉都民・三橋国民さんの告別式へ。2015年に勝楽寺でこの石碑の完成の時に初めてお話しし、それから取材に。太平洋戦争ではニューギニアで40人部隊のうち二人しか生き残れなかった激戦を経験し、芸術への道。
さまざまな事を勉強させていただきました。
あらためてご冥福を。




若さ溢れる中学校から故人を偲ぶ場所へ
なんだか考えさせられる1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?