1カ月継続するための3つのルール

突然だけど、先月からオンラインでSHEのWEBデザインを勉強している。
やると決めてコツコツ続いている。

PC自体、営業日報と写真整理しか使わない超初心者の私がこの1カ月の続ける工夫をここに書き留めておこうと思う。

①環境をつくる
・ワクワクするスクールに所属する
別記事にしようと思うが、私にとってモチベーションを保つには憧れの人(ロールモデル)が必要だった。
・MacBookを購入♡
購入時緊張したけれど、かわいくて毎日触っている。
・お金を支払う
お金を支払うことで覚悟ができる。

②時間をつくる
1日のスケジュールを見直す。
SNSを見る時間を短縮することで時間確保・集中できた。

③自分の立ち位置を知っても、人と比べない
既に世の中にはWEBデザイナーがごまんといる。
技術だけでなく人柄もすごいと思う人も。
さらにスクールで作品を見ると同じ時期にはじめたはずなのにレベルが違う人も。
人と比べはじめると継続は不可能だ。
しかし、立ち位置を理解しておくことは重要だと思う。ここから上がっていこう。

以上を意識することで継続ができ、勉強が進んだ。
その結果、得た知識でしたいことができた。
前向きな広がりだと思う。

課題もどんどんわかってきたので行動していきたい。

あと1点。
半年程noteの記事を書かない間にテキストの扱い方が変わっている!
もっと見やすい記事を書きたい。

…もう、やりたい事だらけだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?