視野を広げるキッカケは好奇心の赴くままに学んでいくことだと思う。

約1年、SNS起業の世界を垣間見ていた。

これもキッカケはnoteだったのだが、初めの記事に書いたキッカケで私はnoteを書く前に、読み漁る時期があった。
その中のある起業家さんのnoteがアメブロにリンクしていてたまたま読んだのが始まりだった。

その起業家さんの存在だけでも驚いたけれど、たくさんいるのにも驚いたのを覚えている。
売れている人の誰もが自分というブランドを確立させていることに圧倒され、初めて見る世界や考え方に興味津々だった。

1年前、私の身近な同年代には、起業家・フリーランスの人はいなかった。

そんな環境である時、この人に会ってみたい!と思う起業家さんを見つけた。
かなりの勇気をもって地方から東京に会いに行った。
ここから私の考える働き方の幅が広がったように感じる。

これからは個人の時代になる。
聞いたことのある言葉がいつの間にか心に響くようになった。

その中で私には何ができるだろう。

まずは半年前に勇気を振り絞って、起業家さんに会いに行って視野を広げられた私のことを褒めてあげたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?