「Ori and the Will of the Wisps」少し遊んでキーボードって難しいと感じた

グラフィックに驚いた。純粋にグラフィックがいいのだと思うが、雰囲気とグラフィックが非常にマッチしていて感動。

感想はクリア後に書きたいのだが、本作をキーボード操作でプレイしていたのだがつらかったのそれについて書く(笑)。

筆者は横移動(AとDボタン)を押しながら、他のボタンを押すのが非常に難しく横移動ボタンに指がくっついてしまって操作がおぼつかない。
3Dゲームだとそんなに気にならないが、横スクロールはジャンプや攻撃しながら回避などが多いからかこんがらがる。(筆者だけでしょうか?(笑))特に小指難しすぎません?(笑)

というわけで、XBOXコントローラーを購入しました。
初めてのXBOXコンなので楽しみである。

クリアしたらまた感想を書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?