立川すげーって感動した

立川には小さい頃、昭和記念公園に行った記憶しかなかった。
先日、久しぶりに立川駅から昭和記念公園に向かう通りを歩いて驚いた。
もはや、外国である。人・建物・オブジェクト全てがワールドワイドな感じで溢れていてこんな場所あったんだな見識が広がった。

見るだけでも渋谷・新宿より刺さる人は多いんじゃないかと思う。
お手軽に外国っぽい雰囲気を味わえる空間だと思うし、この空間を作ってきたのはすごい。筆者が知らなかっただけかもしれないが、もっと特集されてもいいくらい楽しめた。

まだまだ、都内でも面白い場所がいっぱいあると再認識させられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?