見出し画像

ガチになる時もある

さて、ドラゴンクエストビルダーズも好きですが…。
ずっとボタンを押し続けるゲームは辛いので、ダウンロードしたまま放置していた体験版を昨日からプレイしてみる事に。

先ずは…。

アンジェリーク ルミナライズ

初代のアンジェリークをプレイしたのが◯十年前。
当時学生だった私が初めて遊んだ女性向けゲーム。

その後に遊んだ恋愛シミュレーションゲームはときめきメモリアルでした。
男性向けだったので、父に本当にこれでいいのかと聞かれた記憶があります。
それまではマリオとか、王道路線を走っていたのでそりゃあ聞きたくなるだろうなぁ。

アンジェリークは最初、恋愛という考えがなく普通に女王になる事を考えていた為初回は誰とも結ばれず…。
今なら分かる。
恋愛してなんぼのゲームだと。

…そんな訳で始めてみたのですが…。

画像2

ロード画面が先ず可愛い。
こういう遊び心って大切ですよね。

画像2

そして女王候補のライバルが何と良い人なのでしょうか。
いや、無印の時のロザリアといったら…。
まあその後は良い子なのですが、当時はライバルってこんな感じなのかとビックリしました。

そして、今回も攻略対象ではない方に好みの殿方が…。
(よくあるパターン)

画像3

髪の毛、眼鏡、体型…、二重丸です。
ですが、この方よりも好みな守護聖がお二人。

画像4

この少年と青年の狭間って感じが好き。
あ、でも左側の方の後ろ髪は正直切りたい。
(男性は短髪派)
右側の方はというと…。

画像6

画像5

う・ぶ。
高校生の年齢のようですが、何とも初々しい。
いやー、若いって良いですね。

画像7

ゲームの事を楽しそうに話す姿なんて少年そのもの。

画像8

冗談も素直に受け取ってしまう辺りも可愛いらしい。
この作品では一番の推しかもしれません。

とりあえず体験版を最後までクリアしたので大満足。

そしてこちらよりも先に体験版を終えたゲーム…。

遙かなる時の中で7

遙かシリーズは4で止まっているので、いきなり飛びまくっております。
私の中で乙女ゲームの中で一番好きな作品があるのはこのシリーズ。
…因みに一番好きなのは3です。

久し振りに触れる事になった遙かの世界。
ワクワクしながら始めたのですが…。

声優が豪華。

(申し訳ないがアンジェリーク ルミナライズは知らない方が多い)

もう期待に胸を躍らせながら起動した矢先…。

画像9

兄が鈴村健一さんだった。

「髪の色が違うからワンチャンあるんじゃないか」と言ったら、旦那さんに「うちの奥さんはこんなにガチ勢だったのか」と言われました。
そして、その後直ぐに「髪色はその世界では関係ないのでは?」と言われて我に返りました。

そうだった。
兄が緑で妹が黒な兄妹がいた…。

…髪の毛はまあ置いといたとして…。
血が繋がっていないならワンチャン…っ。

画像10

画像11

…と思いながらひたすら兄の周りをウロウロ。
なんでしょう。
こんなに落ち着いたキャラを演じる鈴村健一さんはウズウズします。
こんな兄なら周りに勘違いされても良いんじゃないだろうか。

今回の八葉の中では見た目、声ともに彼が一番かもしれません。
こういう髪色、大好きなのです。

そして、今作も白虎のお2人は…。

画像12

お・と・な。

白虎組は大人っぽいメンバーと決まってるんですかねぇ。
…お二方とも好み…ではありますが、兄さんには敵うまい。

体験版を終えて思っていた以上にプレイ時間が長かったのもあり、楽しめました。
今の私の好みや、プレイしたい内容だとアンジェリークよりも遥かの方が合いそうです。

ただドラゴンクエストビルダーズをまた1から始めたばかりなので、暫くは購入を見送っていても良さそうな気もします。

因みに本日は…。

画像13

朽ち果ててしまったシェルターの再建をこころに誓ったり…。

画像14

伝説の鍛冶屋の子孫のゆきのふさんを探した所で満足しました。

何というか…。
ビルダーズって酔いやすくて、中々に大変なのです…。
2になってからはそちらは少し改善されたのですが…。
(カメラワークが原因だと思われる)

休み休み楽しみたいと思います。
でも既にNPCの皆んなとワイワイしている2が恋しい…。

だが一度始めたのだから最後までプレイしたいと思います。
あと牧場物語もね。

ガチ勢の声優オタクというポジションから離れて数年…。
今日も平和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?