好きな場所。

7月になった。石垣島はもうずいぶん前からセミが鳴いてる。





Buttobiとゴールデンタイガーがなくなった。

新型コロナウイルスの影響で、だ。(だと思う)

まさかとは思ったけどいざなくなったとなると、おれは浅草に帰ったときまず"どこに遊びにいこう?"と迷ってしまうほどにダメージを受けているのが自分でもわかる。(愛すべき場所はまだあるけど、特に!!!)

出会った人もたくさんいるし、連れて行きたい人もたくさんいたのだ。
また再会を約束して乾杯した人だっているのに、別れはいつだって急だよな。

でも、流れてくるタイムライン見てるとみんなが本当に浅草が好きなのが伝わってきてるしそうしたのは間違いなく浅草Buttobiと浅草ゴールデンタイガーなので、それを考えると大いに意味はあったし同時に非常に大きな穴が空いて嬉しいと寂しいがごっちゃになろうとするけど、やっぱり寂しいが勝つ、みたいな?(言いたかっただけ)

みんなと他愛もない話で朝まで飲んだと思ったら実は昼までだったりコースやりたかったしローソンで偶然出会してお酒の奢り合いしたかったなぁ。出来ないわけじゃないけど、すごく減るって考えたらすごく淋しいね。



これを読んでるみんなのマインドは(恐らく)どこでもそうなんだろうけど、"浅草"って街はそれを助長させるような、街が許してくれるような気がして心地良いよね。
街が甘えさせてくれるというか、母なる土地【浅草】みたいなねwww



DJとしてお世話になってた高円寺JAPUB円蔵もなくなってしまった。
熊代おかえりパーティは是非ココで!と考えていたし、東京の西側にあまり行かない熊代を快く迎えいれてくれ高円寺という街を開拓させてくれた唯一のお店が。

円蔵でいろんな景色を見たいと思ってたよ。
熊代の好きな円蔵をみんなにも好きになってほしかったよ。


いろんな場所でいろんな景色をまだまだまだまだ見たかったけど起きてしまったことはしょうがない。
で、済ませるんじゃなくて忘れぬようにしっかり心に刻んで前に進もう。

おれたちが集まる、集まって乾杯する瞬間がいつまでもおれたちの居場所でありますように。
次のステージへ。


(近頃のライブハウスや居酒屋の対応は本当に素晴らしいものだと思うけど、コロナシールドを貼ってイベントやるようなタイガーやブットビ見たくねーよな!笑)







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?