生存確認

明日で11月が終わる。
実に濃厚な後半戦であった。

実は昨日まで忙しくて、寝る時間が毎日0時をまわっていたのである。(そして朝5時に起きる生活を2週間くらい)

歌わせてくれる場所があったら聴いてくれる人もいたり、誰かの生まれた日のお祝いだったりしたから頑張れたな。





やはり30歳、という一つの節目を超えると環境や目線も変わってきているのを非常に実感している。(相変わらず仲良くしてくれてる人たちありがとう)

そんな中、ざっくりと2年くらい急に音信不通になってた人から連絡がきたんだ。


画像2


画像2

「ついに自分の店をオープンしたよー」






なんてこった、こいつは人知れず頑張ってた。

"最初は無料で切るからおいでよ、感謝を込めて"
なんて言うもんだから行かない選択肢は初めからなかった。

20代のまだ青いときから知ってたタクマはもう立派なオーナー。
ずーっと美容師をやってきてついに一国一城の主。
"まだまだ、やっとスタートラインだよ"なんて言ってたけど、久しぶりに二人で飲んだ酒と時間は10年前のいつの日かと違って有意義な時間だった。

こういうのが友達って言うんだろうなぁなんて思いながらの帰り道は、いつもよりちょっと寂しくて泣けてきたな。

良い話いっぱいしたけど、それよりも飲みに行った居酒屋のモツ煮がうまくて忘れちゃったな。笑

タクマほんとにおめでとう。

【店舗情報】
美容室WOLP
東京都文京区本駒込1-3-18
03-6879-1015

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?