見出し画像

20190825 フリゲ作者生存確認【追記1】/自分の性別と年齢/移住計画/RetroPi/Steam版ツク-ル2003について

まだ、書いてる時点ではわからないけど、
かなり連絡とれなくて、
心配していた作者がもしかして・・・。

とまあ、多分、大丈夫だろうと思いました。
なんとかなるだろう。

かなり、かなり心配していて・・・。

_人人人人人人_
> 生きてた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ー--

自分の性別どっちか解らないからもしかして、
どっちとも取れるTSFが好きなのもしれない。

性別を失ったのかも・・。自分。
なんか、そう感じてしまって。

あと、大人とも子供とも、取れるキャラも好きなので、
年齢も失ったかもしれない。

色々失ってるんだと思う。
少しづつだと思う。

感情も、多分生きてる実感も・・。

多分、まだなんだと思う。
少しづつ取り戻していこうと思いました。

あと、専門家、
クマシロさん頑張ってるから、
安心できる所へ・・。らしい。
世界に居場所が無いからっすね。

けど、真っ直ぐ一応前向いて歩いてきたつもりです。

ーーー

移住検討する事にしました。
流石に東北の寒村に居るの難しいような気がして。

その為には、とりあえず金、職、色々居る、
どこに移住するかですね・・。

暖かくて、映画館あって、図書館あれば
とりあえずOKな気がしました。

あと、何か文化的な所っすね・・・。
自分が、話していて楽しい人が多いと良いです。

自分の、サードプレイスが沢山欲しい気がしました。
こう、自分の居場所地元だと殆どないので、
自宅、仕事場、映画館、図書館の往復だけになってしまって・・。

ーーー

RetroPiなんかアップデートしてたら動かなくなり、
これは・・・。バックアップ取ってたやつを書き戻しでなくて、
再セットアップしてた方が捗るのでは?
と、朝から起きてアップデートしてました。

何で動かなくなったのか。
謎すぎます。
アップデート失敗したのかな・・・・。

そういえば、メガドライブミニ色々気になってる所ありまして、

とりあえずモックとか気になるので探しに行くつもりです。

虚無しか売ってないのヤ〇ダ電機っすかね。
あそこ行っても何も無いんですよ。
店員もやる気がないし。

まあ、店員にお店の家電とか買わせてるからっすよね。
ブラック企業っすよね・・・。

----

まあ、色々Steam版RPGツクール2003試してるんですが。

【起 動 画 面】

ちょいもうちょっとデザインどうにかならなかったのか。
真剣に思いました。ちょいダサすぎです。

Steam版RPGツクール2003布教してるんですが、
やっぱSteam導入するっていうのが大きな壁になっており、
難しいなあと。ネコは思いました。

Steam版RPGツクール2003(くどい)スゲーと思ったのは、
弾幕STGを何故か作った人がいて、
そげに、スプライトでるの・・。
と思ったら1000枚出るらしく、
凄い大判振る舞いで、

「ヤベー」

と素直に思いまして、
そして、スプライトの管理も賢くなり、
どんどんイケル!これは・・・。
イケル!と・・。

RPGツクール2000オジサンまだ、
10年選手とか恐ろしい人材が沢山宝石を守るドラゴン如く沢山居るので、
2050年までSteam版RPGツク-ル2003で闘えると思いました。(遠い目

まあ、がんばりましょう。
以上です。今日の晩ご飯どうしよう。


200円くらい(クレジットカードカ-ドでポイントが付く、 最低料金)でサポートしてくれると、 料理(食費)が捗ります。エスニック、パスタ、中華、なんでもござれです!! 業務用パスタ2個買えるので10日は持つ!!