見出し画像

夜になると聞こえるジーの正体


夜になるとジーって音が聞こえてきませんか?

蛍光灯が壊れたのかな?と見てみても何ともない..

それは、もしかしたら虫のしわざかも!

クビキリギスはキリギリスの仲間
草むらに隠れて鳴いています
ちなみにうちの裏で昨晩鳴いてたのはこちら
このジーはちょっと高い

オケラだーっての歌で有名なケラは土の中でジーと鳴きます
このジーは低くて、むしろグーって感じ

時期的にもっと暑くなってからのイメージがあるので
ケラはきっとまだです

(と、言っても夏並みに暖かいから鳴き始めてるかも?)

継続的な発信のため、あなたのご支援をお待ちしております。発信のための活動費に使わせていただきます。