見出し画像

目立つところにプリッとね|イタチ


先日、用水路の近くでイタチを見かけました
夜行性なのであまり見ないのですが
実は住宅地にも普通にいる動物なんですよ

胴長短足で、くりくりおめめのもふもふでかわいい姿をしていますが
ネズミなどを食べる獰猛な肉食
地面に穴も掘れば、水も泳げ、気もよじ登れる水陸両用ハンターなのです

肉食ということもあって、フンのにおいは強く
なんか臭いなあ...と思っていたらありました!
彼らはフンを石の上など目立つところにします
うっかり踏んでしまいそうな場所にしてあるので
おっとあぶねえー!となることもしばしば

彼らとしてはナワバリの主張なんだそうですよ

継続的な発信のため、あなたのご支援をお待ちしております。発信のための活動費に使わせていただきます。