見出し画像

この物件なら子育てしやすそう|スズメ


近所を歩いていたら電線カバーの中からスズメが出てきました
どうやら巣を作っていたようです

昔は人間の家には隙間だらけだったので、屋根裏とかに巣を作っていました
しかし、現代の家はぴっちりしてて隙間が見当たりません

このスズメ夫婦には電線カバーが優良物件だったようです
黒いカバーだから、日差しを受けたら暑くないのかな?
一方で風が吹けばスカスカだろうから寒くないのかな?
と、いろいろ心配してしまいます
たまに見に行って無事に巣立つか観察してみたいと思います

継続的な発信のため、あなたのご支援をお待ちしております。発信のための活動費に使わせていただきます。