見出し画像

大人になったら飲まず食わず|オオミズアオ


うちの電灯は全部LEDにしてしまったので
網戸に来る虫がかなり減りました
まあ良かったような気がしていますが
いろいろ集まってくる虫を見るのも楽しかったんですよね〜

この夏休み中に泊まった家は蛍光灯を使っていたので
網戸にオオミズアオがやってきてました!(いいなあ)

成虫になると口がなくて水すら飲めないと言います
だから成虫の寿命は1週間程度
結構むちむちボディなので体力ありそうですけど
全ての力を子孫を残すためだけに使うのだそうです

継続的な発信のため、あなたのご支援をお待ちしております。発信のための活動費に使わせていただきます。