見出し画像

「もう辞めたい…」方へ

お疲れ様です。
今週もなんとか終わりですね。
ほっとしている人も多いのではないでしょうか。
今が一番、ほっとしている時間かもしれませんね。
日曜日の夕方になると、憂鬱になる方も多いですので…。

同じような時期を過ごし“続けた”私としては、
「あまり先のことは考えない」
方が良いのでは?と伝えたいです。

ひと仕事終えたら喜ぶ。
一日ずつでも良いですし、半日でも良いと思います。
週末なんて最高です!
で、仕事のことは職場を離れたら考えない。
仕事に行くときは、起きる時間に起きること、
家を出るまでに行うルーティーンのことだけを考えて、こなすこと。
出たい時間に家を出られたら、もう「勝ち」です。
後は目の前のことを終えことだけ考える。
そうして、30年以上、過ごしてきました。
とりあえずこの時期なら、先まで考えたとしても、
「ゴールデンウィークまで乗り切る!」
くらいです。

あまり先のことまで考えず、今に集中し、楽しめたら最高です。
その積み重ねが、日常なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?