見出し画像

「スクールカウンセラーの配置について」今日届きました…

届きました…。
今日の昼に、です。

確認して封筒をもって家に戻り、まだ中を見ていないうちに、電話…。
電話に出たら、所属予定校からでした。

「まだ中身見てないのに…」思いました。
必要最低限の情報交換をして、電話を終えました。

で、通知を開けてみたら…。
28日までに書類を出しなさいって。
今日25日で、初めてこれ、見たんですけど?
住民票やら健康診断やら、用意しろと?
マジか~…。
このスケジュールで問題ないと思っているのかなぁ。

文句を言うのは、できるだけ控えようと心がけて生きてきましたが~。
いや、切り替えて、楽しみにしていきますよ!
マインドリセットです!
どうとでも考え方を変えることはできますよ~。
一応、専門なので。

しばらく落ち着くまで忙しそうだな。
でも、そもそも同じことを続けるのはダメなタイプです。
33年の教員生活でも、すぐ異動、職層変え、長期研修…。
飽きないように工夫してきました。
今回も新しい立場。
日々、楽しんでいきます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?