見出し画像

1980/07/09  最後にバイバイと言っただけで、何も言えなかった。この沈黙は大変長く感じた。

1980年に夫が書いた日記を、2018年に妻が読んだときの感想とあわせて更新しています。(経緯はこちらから。)

昨日はいつになく前向きな日記でしたが、
今日は・・・



7月9日(木)晴

この暑さの中での運動は大変疲れた。真面目に3セットからだが持つかしらと思へて来るようになって来た。アタックがまったくダメになった。
今日でも一本目は、花村に取られてしまったが、二本目は、ネットから少し離れたこともあるけれど、ネットを超えなかった。
もっと練習しなければと思っている。

文化祭のことだが、授業後、図書館に集まり、5曲 明日みんなに発表して 2曲選んでもらうということにした。
なんと言っても図書館は涼しかった。小谷さんと海斗が何となく仲がよかった。新しいカップルかも・・・。

自転車置場のところで、村長が、弱いチームに入れられて困ったと言っていた。練習でも大津バーのチームとは比較にならないのでなんとなく彼女たちとうまく行かなかったと言っていた。まあ、この事は、しょうがない。村長がゲームに出たくないという気持はないようだから、特別な問題にならないだろう。

帰りのバスで渡部さん、滝山さんと一緒になった。彼女たちやほとんどの人が古川で降りてしまったので、

ナント南さんと後の席の方では2人だけになってしまった。

彼女は木山まで乗っていたが、最後にバイバイと言っただけで、何も言えなかった。この沈黙は大変長く感じた。


最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

やはり今の私からすると、
「文化祭を仕切っている」夫(クマちゃん)が不思議で・・・

結構音楽が好きだったのかな?

日記を見ていると発見が多くて楽しいです。
明日はどんな日でしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?