見出し画像

布団の中から講座受講する

どもども、くまざきつかさです😌

今回は、2/17の振り返りをします。

この日の手描きメモ🐻


朝9時頃に起床。オンライン講座の受講日なので、パソコンを立ち上げる。パソコンを寝ながら受講にちょうどいい位置に合わせる。ちょうどよくグダって受講するには、パソコン位置大事。

無事パソコンをセッティングして、講座受講開始。

集中して見たり、BGMのように聞き流したりして、午前中を過ごす。画面をずっと見ての受講がめんどくさく感じる。オンラインだからこそできる、ものぐさ受講。これに慣れちゃうと、今後現場受講するのが億劫に感じるかも。

講座内容の理解は後回し。まずは学ぶ内容に自分を慣らすので精一杯。詳しい理解と実践はアーカイブでがんばろうスタンスです。一回の受講でどうにかなるシロモノじゃないしね。

昼食を食べる。普段よりもご飯が美味しく感じる。多分、講座受講にエネルギー消費しまくったんだろうなぁ。炭水化物が全身に沁みてきて、エネルギーが急速充電された気がします。

午後も引き続き、オンライン講座を受講する。新しい情報を入れたくないって自分が荒ぶり、口座への集中力が低下。仕方ないので、ほぼ耳だけ受講に切り替える。これオンライン講座じゃなかったら、バックレるか挫折していただろうなぁ。オンライン最高。

講座受講後、買い出しに出かける。必要食材を買ったはいいけれど、料理をする気が起きなかったのでマックに寄る。夕食はこれで済ます。

帰宅後、ぼーっと過ごす。「やる気って何?」って感じ。ぼんやりなワタシです。

就寝。

2/17の振り返りは、以上です。

ではでは〜🐻✨

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?