見出し画像

隠れミニマリストがプレゼントされてうれしいもの

プレゼント選びに時間がかかります。
自分が、持ち物が増えるのが苦手なので、相手もそうかなと思ってしまうのです。
じゃあお菓子にしよう、でもアレルギーがあるかもしれないな。甘いものとしょっぱいものとどちらが好きかな、ぱっと食べられるものがいいかな。
消えものなら入浴剤もよさそうだな、でも実家住まいだと自分好みのお風呂にするのは難しいかもしれない。
香りものは好みが分かれるし。
などと考えて、さっぱり進みません。

私がよくいただくものは、お菓子、文房具、ハンカチ、ミニタオル、手を消毒するアルコールスプレー、ハンドクリーム、リップクリームなどです。
お気持ちはとてもうれしいです。私のために、お金と手間暇をかけてくださって、私のことを考えて選んでくださって、大感謝です。
でも、お菓子以外はなかなか出番がないものが多くて、なんだか恐縮してしまいます。
(食い意地が張っているので、お菓子は即座に食べます)

自宅をペーパーレス化しているので、文房具は大好きですが活躍の場がありません。
ハンカチ、ミニタオルも消耗しないので、たくさんあります。ペーパータオルがある場所ではそちらを使ってしまいますし。
アルコールスプレーも、今やそこかしこにありますね。
ハンドクリームやリップクリームも、肌や唇が荒れないので登場するシーンがないです。界面活性剤入りのものは基本的に使わないようにしていますし。
隠れミニマリストなもので、なんだかごめんなさい。

ソープ系は体に使わない私ですが、手だけは別です。
手はちゃんと石鹸で洗います。
なので。
私がいただいてうれしいものは、自分では買わない特別感のあるハンドソープです!
いかにミニマリストとはいえ、手洗い用ソープがおうちにある方は多いと思います(ボディと兼用かもですが…)。
「プレゼントしたいけど、相手はミニマリストだから何を贈っていいかわからない。食べ物の好みもわからない」
というときは、ちょっと素敵なハンドソープはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

おすすめギフト

数ある記事の中からこちらを読んでくださってありがとうございます!