見出し画像

使いかけが複数あるのが苦手なので

あなたは使いかけをいくつも並行して使う派ですか?
一筋に使い切る派ですか?
途中で飽きてポイしちゃう派ですか?

私は、同じ種類の使いかけのものがいくつもある状態が苦手です。
それに、使いかけたものは最後まできっちり使い尽くしたい派です。
歯みがき粉とか、石けんとか、ペンとか、そういう類のものですね。
日によって違うものが使いたい人には、その状態がベストだと思いますが、私はひとつのものを一気に使いたいです。
使わないとならないものが増えると管理しきれなくなるし、おぼえておくのに脳のリソース使うし。
と言いつつ、体や顔につけるオイルは、ニームとローズの2種類を使い分けているのですが、新たに仲間が加わりました。

ハウスオブローゼの会員をしている友人から譲られた、ジュビリーローズのボディクリームとオイルの小さめサイズ版です。
会員さんは、そういうプレゼントがハウスオブローゼからあるんですね。
薔薇の香りは好きでないとのことで、ありがたくいただきました。
私は、くれるものはなんでも頂戴する隠れミニマリストです。古畑任三郎だって、もらえるものはみかんの皮でももらうって言っていたような。

フリマ出品しようかなとも思ったのですが(許可は取ってないけどそういうのOKな友人です)メルカリを調べるとあまり需要なさそうに見えたので、自分で使うことにしました。
グッズが洗面所にずらっと並んでる状態(ヘアケア用品は皆無ですが、デンタルフロスや歯間ブラシやリテーナーなど、いろいろあるんです)から早く脱却すべく、お風呂上がりにドバドバ使います。
ボディクリームは、たくさん塗ってもべたつかないのです。それをいいことに、たんまり塗りたくってます。
薔薇の香りがするので、我が家のペット氏には嫌がられているかもしれません……。

昨日は時間がなくてボディクリームなしでオイルのほうだけ使ったのですが、手の甲がなんだかしわっとしてる気がします。
あんなに山盛りてんこ盛りにクリームを塗りこんでいるのに、一日で?
長いこと、こういう市販のクリームから遠ざかっていたのでわからないけど、そんなものなんでしょうか?
この分だと、あっという間になくなりそうで、空っぽにして達成感を味わいたい私はワクワクしています。


数ある記事の中からこちらを読んでくださってありがとうございます!