見出し画像

初note🤗

皆さん初めまして。

まだ分からない事もありますが

少しずつやっていきたいと思います。

Facebookもやってるのでそちらも

よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️↓

https://www.facebook.com/kumiko.meguro.184

早速ですが、昨日、初の「きゅうりとささみのキムチユッケ風」を作りました👏

#材料

鶏ささみ 2本

きゅうり 1本

キムチ 50g

コチュジャン 小さじ2

ごま油 小さじ2

卵黄 1

作り方の画像がなくてごめんなさい🙏

1 鶏ささみを白くなるまで湯掻く
取り出したら水で冷まします
冷めたらちぎってボールに入れる

2 きゅうりを千切りにしてボールに入れる

3 キムチを入れます

4 コチュジャン、ごま油入れて混ぜる

コチュジャンがない人は、↓

#コチュジャンの作り方

味噌 50g

白糖 小さじ4

一味唐辛子

豆板醤 小さじ1

みりん 大さじ1

ごま油 大さじ1

すりおろしニンニク

白ごま

全部入れて混ぜるだけです🤗

簡単で美味しいので是非チャレンジ
してみて下さいね❣

今日は、このぐらいにして

また書きたいと思うので皆さん

よろしくお願いします🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?