見出し画像

どうやら哲学もスピも数学も物理も結果全部同じっぽい

昨日観たネトフリ宇宙ドキュメンタリー
×哲学、×物理、×数学の観点からあらゆる視野や視座でその道のプロが熱く語ってくれてとても面白かった。
目に見えない、体感のないものに対して個人的に苦手なスピ論に寄らず人間の培った知識から理論として説くってすごくテンションが上がったんだけれど
結論として理系とスピって相反するようで全くしていないというかほぼ同一なのではっていう感じで、
説明の8割を理解できずとも謎に納得できる良い作品だったな。
あとなんか様々な分野のオタク達の話を聞いていると哲学者の言ってる事は辛うじて理解できるが数学者の言ってる事は1mmもわからん等、自分が普段「無限」然り万物に対してどの分野からそれを見て考えているのかがわかり楽しかった。
友達と一緒に鑑賞しコンタック風邪薬のように「あなたはどの分野から??」っていうしょうもない話を朝までしたい。

#Netflix
#ネトフリ
#インフィニティ無限を旅する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?