見出し画像

BiSH清掃員でホントに良かった。

私は孤独だった。
BiSHには出会うまでは。

義父義母の介護には明け暮れ
友達もいなくて話す相手もいなかった。

でも2020年2月BiSHに出会ってから
私の人生は変わった。

彼女たちのひたむきな姿。
全力のライブ。

すぐに夢中になった。
とはいえ介護してる私。
ライブなんか行けるはずがなかった。
Blu-rayとかでしか見れないライブ。
自ら「円盤清掃員」と名乗りライブは諦めてた。

1月に義母が末期のすい臓がんで緊急入院。
あとどれくらい持つか?
の最中に最後のホールツアー。

私を支えてくれてる清掃員が自分のチケットを差し出し「行きなさい!」と。
その言葉に私の人生だし介護よりライブと思い参戦予定でした。

初ライブは長野。私は兵庫県住み。
でも行くんだ!と思っておりました。

義母は私とは犬猿の仲でしたがライブに間に合うように2月28日に亡くなりました。
お葬式も終え3月12日の長野は滑り込みで参戦!
地元神戸もチケットを譲って頂き参戦!

長野でミーグリのために初めてFCに入り
ドームのチケットをゲット。

6月29日最高の仲間と最高のBiSHで燃え尽きました。

BiSHと出会ってなかったら
初老のこんなおばさんが地方の方と仲間になることも
長野や東京に遠征する事もなかった。

清掃員だったから出来た事。
出来た経験。
味わえた感動。

私は清掃員になってホントに良かった。
BiSHと出逢えてホントに良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?