見出し画像

私の中に もうひとりの 素敵な私がおるね・・・

タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんの死について、いろんな方が発言していますね。

SNSでの誹謗中傷を気にしていたと言われてますが・・・

もう本当にこういう事ってなくなって欲しい。

何度もこういう事が起きてるのに、人を言葉で攻撃する事って減らないねぇ。

言うなら堂々と名乗ってやんなさいよ! 自分の発言に責任もってやんなさいよ!


りゅうちぇるさん、好きだったなぁ・・・こんな婆さんでも。

見かけはチャラチャラしてるけど、発言はとてもしっかりしてたなぁ。


とても素直な気持ちで受け止められた。

可愛いかった・・・見かけじゃなくて言ってることが。

本当はとても真面目でピュアな方だったと思う。

だからこそなんでしょうね? 

あんな無責任なSNSでの発言をまともに受け止めてしまったんですよね。



実はね、ワタシもコメントが苦手なんです。

苦手って言うより怖いんです。

ワタシも結構気にすんのよね。

かってやってたblogで、結構仲良くやり取りしていたと思ってた方からの突然の攻撃。

ワタシのコメントが気に入らなかったようで・・・

メールアドレスを公表してたものだから、突然そちらに・・・

時々はそのアドレスに来てくれてはいたけれど・・・。

それだけに仲良くしてると自分勝手に思っていて、余計にその内容に驚いた。

よくよく何度も読みかえしてみたけれど、だんだん頭がおかしくなりそうだった。

いやいや・・・ワタシにはとても彼女の言う事が理解できなかったから。

ワタシのコメントってそうなるの?って・・・・

違う違う、そんな意味じゃない!

ワタシはそのお怒りのコメントを何度も読み返したけど・・・どう受け取っ

たらそうなるのか理解できなかった。


メールを読んだとき、ワタシ自分の手がブルブル震えているのに気付いた。

胸はドキドキ・・・・怖かった。

とっくに私の頭はパニックになっていた。


彼女のメールの最後に、「今後私はコメントをしません! でもあなたの写

真が好きだから、blogは見させていただきます」(写真blogだったの)

いや~~、そんなにワタシに対してわざわざ嫌味な内容で、ワタシのコメン

トに重箱の隅を突っつくような発言をしながら~、そしてコメントしないと

いうほどお怒りなのですから、見ていただかなくても結構ですぅ(>_<)

どの口が言う!

ワタシはもうそちらのお名前を見ただけで・・・動悸がしてます!


以後は、もうコメント自体がトラウマになっています。

だから以後、そのblogのコメント欄は閉じました。

怖くって、どなた様とのやり取りも・・・


ワタシの表現力の問題なのか?

誤解を招く言葉なのか?

散々悩みました・・・この一件だけで。


今までこんな事は無く、楽しくいろんな方とやり取りをしていましたが、すごく怖くなりました。

自分のコメントが、自分の思ってるような受け取り方になってるかどうか、

何度も見直しをするようになりました。

そんな作業がもう辛くなって、コメント欄を閉じる事にしました。


思えば・・・彼女は他のblogでも(他の人のblog)、blog主のコメント返し

の文章で、自分の趣旨とは違う返しをされたら、再度そういう意味ではない

とはっきりコメントしてましたね。


あちこちでこまめにコメントされる方で、名前はよくいろんなblogで見かけました。

ワタシなんか、見当違いなコメントでも、そのまま受け流していましたけどね。

ある意味、彼女の方がきちんとコメントに向き合って、誠実なんですかね?

でもメールでわざわざ長文で伝えてくるって言うのは、ちょっと引いてしまいました。

言葉は怖い! そう植えつけられる経験でした。 

この歳にしてねぇ。



口喧嘩をしても、相手に逃げ道を作って置けって言いますよね。

どんどん自分の意見を突っ込んで、相手に逃げ場のないまで追いつめるっ

て、思いやりが無いですよね~。

まぁ喧嘩ですから・・・そうなるのかもしれませんが、小者ですよね。

もう少し余裕が欲しいですよね。


ワタシも歳喰って、若かりし頃の可愛気もとっくに捨てて、自分ファースト

になりつつある昨今、この相手に「逃げ道を作って置け」って言うのだけは

忘れないようにしてるんですよ。

追いつめてはいけません!

何事も、言い分は先方にもある事ですしね。


りゅうちぇるさんの事で、こんな私的な話になってしまいましたけど‥‥


よく脱線する私の記事ですが・・・・お恥ずかしい(汗)


※表題の上の画像の言葉・・・素敵でしょ?
 わが市にあるお寺の門です。

わたしのなかに もうひとつの
    すてきなわたしが おるね

この言葉を彫られて、門に飾られています。

誰でも 自分の中に 素敵な自分が居るんですって

婆さんになっても 素敵な自分を磨きましょう♪

そう思います!



<ひとことアナウンス・・・>

趣味の写真を本日、下記にて公開しております。
へっぽこ写真でありますが、お時間がありますれば、覗いてやってくださいまし<m(__)m>

ホンマにへっぽこ(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?