見出し画像

曇り空の日はもやもや・料理だ!⭐️緊急事態宣言都市@東京33日目

今日の東京は午後からお天気悪くて、衣替えしようと思ってましたがちょっと中断しちゃいました。

今日は母の日。
実家には先週プレゼントを送っていたので今日はオンラインでおしゃべり。

ちょっと浮世離れしたような母なので、こんな時はほんとその天然ぶりが有難いです😀コロナ期間に入ってから、これまでゆっくり家族と電話であまり話せなかったけど、この数ヶ月かなり長電話する機会が増えました。コロナ特需かもしれないです🌝

しかし、こんな天気の日は気圧が下がってちょっとした事でネガティブな思考のスイッチ入りがち。
そんな時は料理です。

うちは母があまりお料理得意じゃなく、父が料理好きだったおかげで、小さい頃から父から魚の裁き方とか、遊び感覚で教えてもらったおかげで、料理は楽しいもの!ってイメージインプットされました。だから学生時代はお弁当も自分で作ったりしてました。なのでお料理作るのも好きです。
モヤモヤしたら、料理が特に向いてるのだとか。

料理する事で脳を休めることができるそうです。

もやもやしてるとネガティブな事とか考えて脳がフル回転。

目の前の事に集中すると脳は休まるそうです。
そんな時、料理はピッタリ!

自分の五感に集中すると、脳が休まるって聞いたことがあります。

ちょっとだけいい材料で極上の味を❤️
作り終えた頃には
気にしてた事忘れてる

お家時間のリフレッシュに
お料理オススメです^_^



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?