見出し画像

Kindle作家から5年、現代ビジネスからオファーいただきました!

kindle出版をして5年。
会社のホームページの常時SSL化をして、1ヵ月。

夫のうさぎ親父がオファーをいただき、現代ビジネスで記事を書かせていただきました!

うさぎ親父はこんな人
うさぎ親父の管理責任者は私です。
夫は文章を書くのは得意ですが、自己紹介などは苦手なので、kindleの編集と同じく私が書いています。

夫が書いた現代ビジネスの記事はこちらです。

私は夫の書く文章のファンなので、面白い切り口だと思います。
私だけでなく、面白いと思っていただけたようでYahooニュースでも紹介されていました!




お盆に常時SSL化に踏み切って本当に良かった!
私が常時SSL化に挑戦したことを書いた記事です。

オンラインで記事を書き、それがYahooニュースで紹介されるなんて、夫がkindle出版を始めた時には考えもしませんでした。

私は未だ日々、Google Search Consoleと闘っていますが、常時SSL化をしたことにより、こうして成果があり本当に嬉しいです。

元の記事はこちらのブログです。



「不動産屋になろう:不動産開業のススメ」が一番最初にkindle出版した本です。
宅建の資格を取った人、不動産業が気になる人、不動産屋になりたい人、不動産投資をしたい人へ。
田舎で不動産屋を開業する前に困ったこと、開業した後、悩んだことを分かりやすくマンガと文字で書きました。

「不動産屋も知らない危険地名と宅地の話: あなたの住んでいる土地は安全ですか?」
「どういう土地を買ってはいけないのか?」

危険な地名と土地崩壊のメカニズムに絞った内容のわかりやすい説明書です。
特に液状化のメカニズムと耐震、耐火、どういう土地を買ってはいけないのかの解説書です。


「買っていい土地買っちゃいけない土地: 危険地名も大事だけれど」
全ての土地に家を建てられるわけではありません。家を建てられると思って土地を購入したけど、建物が建てられないなどでトラブルになることがあります。
この本はそんな「不動産の見分け方」の本です。

「危険地名を考える: うさぎ親父の危険地名辞典」
うさぎ親父の危険地名研究の集大成。
災害の起きるメカニズムや、災害の原因、さらには民俗学的な危険地名の考察と風水的考察。
危険地名から見る日本の歴史と、日本語の成り立ちについて考えてみました。

他にもうさぎ親父としてAmazonキンドルで出版しています。

この先に、今回のオファーがあったのだなあと改めて思います。

応援ありがとうございます💖よろしければサポートお願いします。しっかり働いてくれている店長のちゅーる代にさせていただきますね(^^♪