見出し画像

No.51JA佐波伊勢崎「アレッタ・ブロッコリー」オンライン生産者交流会を開催しました🥦(コープぐんま)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
コープぐんまから素敵な活動報告が届きましたのでご紹介します😊✨
アレッタってどんなお味がするんでしょう?とっても気になります!
さっそく見ていきましょう🎉
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2月5日(土) JA佐波伊勢崎さかい営農センターを拠点に、Zoomで「アレッタ・ブロッコリー」オンライン生産者交流会を開催しました。
参加はコープぐんまで募集した8家族と、コープみらいさんの組合員20名でした。

当初は「収穫体験」を予定していましたが、群馬県内「まん延防止重点措置」期間中のため断念。「どうにかしてオンラインで実施できないだろうか?」と、JAさん・生産者さんと話し合い、コープぐんま「初」のオンライン生産者交流会を開催!
今回はコープみらいさんにもお声かけし(これも初!)、組合員理事、委員長を中心にご参加いただきました。
(*コープみらいさんは、コープぐんまと同じコープデリグループです)

さかい営農センター会場風景

当日は、事前に収録した生産者さんインタビュー動画と合わせ、クイズや質問コーナーなどをコープぐんまの組合員理事が司会進行。さまざまな質問も飛び交い、生産者さんによる回答で、あっという間に予定時間の60分間でした。

皆さん真剣にクイズに取り組まれていますね😃
素敵な笑顔で溢れていますね😊

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
たねのひろばでは皆さんからの活動報告をお待ちしております!
届いた情報をもとに記事にさせていただきます。
下記フォームから、ぜひ投稿してくださいね😉✨
https://business.form-mailer.jp/fms/066e26ee139995
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?